腸内環境が改善すると若返り効果も?善玉菌を増やし、気持ちの良いお通じを

毎朝、決まった時間に満足できる量のお通じがあったら何とも気持ちが良いものです。でも、世の中の人すべてがこの快感を味わっているわけではなさそう。

特に寝不足で朝はぎりぎりの時間に起きている方や、朝食をとらない方などは、この朝のお通じがないという場合も多いようです。

夜遅くまで仕事をすることも多いサラリーマンのSさんもその中の一人。どうしても外食が多くなり、野菜不足だったことに加え、夜にはビールで脂っこいつまみを流し込むことだけが楽しみという日々を送っていました。食生活の乱れと不規則な生活リズムの中で排便の質が低下し、気がつくと何日も便が出てないこともあるそう。たまに出る便は当然、色も真っ黒で臭いもきついので、腸にも良くないのではないかと心配になっていたそうです。

スポンサーリンク

Sさんは、ある日インターネットでサトウダイコンのエキスが腸内の善玉菌を増やす、という情報を目にしました。なんでもサトウダイコンが腸内で善玉菌のエサとなってくれるらしいのです。Sさんは早速サトウダイコンのエキスの粉末を購入し、200ミリリットルの水に溶かして1日1杯、必ず飲むようにしたそうです。すると、Sさんの腸内環境が良くなり、バナナのような惚れぼれとする立派な便が出るようになったとのこと。

「毎朝、出しきった!という爽快感がたまらないですね。しかもエキスを飲み始めて3週間ほどした頃から、体のだるさや目の疲れも軽減してきたんです。なんとなく調子が悪いのは歳のせいかと思っていたんですが、腸に毒素が溜まっていたせいだったのでしょう」と語るSさんはすっかり10歳は若返ったかのよう。

Sさんのように仕事上、どうしても生活が不規則になったり、食生活のバランスが崩れがちな方は、善玉菌を増やす食品やサプリなどをとりいれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

カテゴリー

最近の投稿