ペットの臭いにも効果的!ヒバ水の体験談その2

ヒバ水の体験談をもうひとつご紹介いたしましょう。

自宅で2匹の犬を飼っているTさんは、大のペット好き。自分では動物の臭いはあまり気になりませんが、自宅に人を招くときや、洋服などに臭いがついて他人に迷惑がかかるのではと気にしていました。各部屋に消臭剤を置こうかと考えたのですが、ペットの口に入る可能性があるため、化学薬品を使用しているものは使いたくないと思っていたそうです。

スポンサーリンク

「そんなとき、『青森ヒバの水』が口臭予防に効くという記事を見たのです。ヒバの水にはその他にもさまざまな場所で消臭剤として使用できるとか。口に入れてもいいものだったら、ペットにも安心かなって。犬も大事な家族の一員ですから、ずっと健康でいてほしいと願っているんです」とTさん。確かに、市販されている「青森ヒバの水」は衛生面での処理がされているため人体にも、ペットにも害はありません。Tさんはさっそく取り寄せて使ってみたそうです。

「試してみたら、かなり消臭効果が高いとわかりました。ペットの臭いも気になりませんし、なんとダニやノミもつかなくなったんですよ」と大喜び。

衛生面で処理がされた市販の「青森ヒバの水」は小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使えそうですよね。天然成分の消臭剤を、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

カテゴリー

最近の投稿